2018年11月12日月曜日

小樽もオススメですが「積丹半島」もすごく良い所!

小樽は全国的にも有名な歴史あるレトロな街ですが、札幌から車で2時間30分程度で行けてしまう「積丹」もすごく良い所です!!

積丹と云えばそう!「ウニ」がめっちゃ旨い!

しかも6月の解禁日から8月頃までしか食べれないので、
ウニ目当てで夏に向けて北海道旅行をする人も多いみたいです。
朝日豊貴もウニが大好きです。

積丹のウニにはムラサキウニとバフンウニの2種類のウニがあります。
バフンウニの方が漁獲高が遥かに少ないため、高級とされ価格もムラサキウニよりも高価になりますが、正直どっちとも美味しいです。
欲張りな人にはどちらも食べてみることをお勧めします。

人気店などは昼過ぎには、ウニが品切れしてまうことも決して珍しくありませんので、
早起きして午前中には着けるようにした方が良いでしょう。

お腹一杯になったら「神威岬」や「島武意海岸」で絶景を味わってください。
ウニだけ食べて帰ってきたらもったいないですからね!

小樽や札幌方面に帰る途中に「岬の湯しゃこたん」高台にある日帰り温泉も立ち寄るのもオススメです。
特に露天風呂からの景色が積丹岬を一面観ることができるのです。

札幌から小樽までJR、小樽から積丹までバスでも行けますが、何かと不便ですので、レンタカーを借りて、ドライブがてらに行くのが一番良いです。

北海道の魅力をご紹介!グルメに観光・温泉・イベント!
北海道は札幌市だけではなく様々な各地域にも色々なグルメや遊び所満載な魅力的地域が沢山あります。
特にお勧めしたいのが北海道のグルメ!温泉!観光地!四季がはっきりしており1年中楽しめるのも魅力ではないでしょうか。
朝日豊貴が様々な良い所をご紹介していきます。