2018年10月14日日曜日

北海道は大自然!札幌市には美味しいグルメや温泉が沢山ありますよ!


札幌市ってどれぐらい人口がいると思いますか??


札幌市の公開情報では平成30年9月1日現在1,966,174人が住んでおります。
そう!200万人を超す勢いで年々増え続けております。
全国に20都市ある政令指定都市の中では、横浜市、大阪市、名古屋市に続く4番目の都市

平成29年度の来札観光客数について

平成29年度に札幌を訪れた観光客は約1527万1千人で、
前年度の約1388万と比較すると10%の増加

しかも『日本新三大夜景』にも札幌市は選ばれております。



住みたいまちNo.1

豊かな自然と新鮮な食材、一度訪れたら好きになる。
札幌市が「住みたい街」の1位に選ばれました。

イベント・レジャーも盛りだくさん!

・雪まつり
・ミュヘンクリスマス市
・オータムフェスト
・よさこいソーラン祭り
・大通ビアガーデン
・登山・スキー&スノーボード
・スポーツ観戦
・ライブ・フェス


更に札幌はスープカレーにラーメン・お寿司など海鮮系も特に美味しく食べれちゃうのです!!

気候も四季をしっかり肌で感じられ、台風の影響や梅雨もなく過ごしやすい地域でもあります。
朝日豊貴が紹介しているアメブロ記事